あけましておめでとうございます。
2018年です。
今年はこんな年にしたいです。

私生活での抱負

真人間になる

人として真っ当に生きたいと思います。
今まで何か悪いことをしていたわけではないですが…。
一日一善とか、親切心を忘れない、とか。

今後の生き方を考える

もうオッサンです。
20代は過ぎ去りました。
それなりの人生設計をしたいと思っています。
仕事のこととか、私生活とか、結婚?とか…。

お酒とタバコを控える

昔みたいなお酒の飲み方は辞めて、大人なお酒の飲み方をしたいと思います。
タバコは電子タバコを吸っていますが、量を減らしていつかは辞めたいです。

ブログでの抱負

ドメインを変えない

2017年は気分でドメインをコロコロ変えました。
TwitterやInstagramのユーザー名も気分でコロコロ変えました。
2018年はドメインやユーザー名は変えないようにしたいです。

Markdownを使う

今まではプレーンテキストでHTML打ちして記事を書いていましたが、今後はMarkdownを使いたいと思います。
楽チンで良いですね。
ちなみにJetpackのMarkdownを使っています。

WordPress以外のCMSも触る

GravとかPicoとかHugoとか、他のCMSでも遊ぼうと思います。
Gravは少し触っていますが、今まで触れたことがないものに触るのは楽しいです。

ウェブでの抱負

新しいテクノロジーを勉強する

VueとかReactとか、WebpackとかGulpとか、新しいテクノロジーが日々生まれています。
こういった新しいものの理解も深めて行きたいと思います。

ということで、どこまで実現できるか分かりませんが、2018年の簡単な抱負でした。

コメントを投稿する

* が付いている項目は必須です。
メールアドレスが公開されることはありません。