先日4月21日、Google先生がモバイルフレンドリーアップデートというアルゴリズム導入しました。
一言で言うとスマホ対応が検索結果のランキング要因に利用されます。

Google は全世界でモバイル フレンドリー アップデートを開始します。これにより、モバイル版の検索結果では、モバイル フレンドリーなページの掲載順位が引き上げられ、検索ユーザーは、小さなスクリーン上でも読みやすい、高品質で関連性の高い検索結果をより簡単に見つけることができるようになります。こういったページには、タップやズームなどをしなくてもテキストが読みやすい、タップ ターゲットの間隔が適切、再生できないコンテンツが含まれていない、横方向へのスクロールが発生しない、などの特徴があります。

ref

このモバイルフレンドリーアップデートにより、モバイル検索では、携帯端末で読みやすく使いやすいページの掲載順位が引き上げられます。
このモバイルフレンドリー対応ですが、Google先生がテスト出来るサイトを準備しています。
このブログの結果は…

mft

一応、ちゃんとモバイルフレンドリー対応しています。
モバイル端末で検索すると…

IMG_2180

上の画像はモバイル端末には「eveのすべて」と検索した結果です。
「スマホ対応」と記載されています。
Google先生にはきちんとモバイルフレンドリー対応が認識されているようです。


コメントを投稿する

* が付いている項目は必須です。