WordPress 3.8がリリースされました。
日本語版は現在準備中です。

現代的な新デザインの導入

overview

WordPress は模様替えをしました。 3.8 で管理画面のダッシュボード全体が新しいスタイルになりました。威圧的なグラデーションと多数のグレーの色合いはなくなり、より大きく、より太く、よりカラフルなデザインになりました。

design

モダンデザイン

新しい WordPress のダッシュボードは、斬新で整理されたデザインの中に分かりやすさとシンプルさを両立したものになりました。

スッキリしたタイポグラフィ

Open Sans 書体は、デスクトップにもモバイルにも最適化された、シンプルで分かりやすいテキストを提供します。この書体はオープンソースでもあり、まるで WordPress のようです。

洗練されたコントラスト

美しいデザインのために読みやすさが犠牲になるようなことは絶対に起こるべきではありません。しっかりしたコントラスト、読みやすいフォントなど、新しいデザインは読みやすく、ナビゲーションもしやすくなっています。

WordPress をすべてのデバイスで

responsive

私達は皆様々な方法でインターネットにアクセスします。スマートフォン、タブレット、ノートパソコン、デスクトップ―使うものがなんであれ、WordPress は状況に合わせて変化し、不自由を感じることはないでしょう。

高解像度を高速に

スクリーンに合わせて大きさを変える、新しいベクターベースのアイコンを備え、WordPress はこれまでよりも賢くなりました。ピクセルを削り落とすことで、ページもより速く読み込むことができます。

個性にあわせた管理画面のカラースキームを

colors

WordPress は更新によりカラフルになりました。8つのカラースキームを同梱したので、好きなものを選ぶことができます。
カラースキームはプロフィール画面でプレビューしたり変更できます。

テーマ管理をより快適に

themes

新しいテーマ画面により、すぐにテーマを見渡すことができます。もっと情報が欲しいですか?それなら、クリックしてみてください。そのままページを移動したりせず、キーボードの左右の矢印キーを使うと、持っているすべてのテーマをめくって見ることができます。

ウィジェット管理をよりスムーズに

ドラッグ、ドラッグ、ドラッグ。スクロール、スクロール、スクロール。ウィジェットの管理は複雑になりがちです。新しいデザインでは、ウィジェットの画面の無駄をなくして簡素にするように取り組みました。
大画面のモニターをお持ちですか?複数のウィジェットエリアが開いたスペースを埋めるように、隣り合って並びます。タブレットを使っていますか?ウィジェットをタップするだけで追加できます。

おしゃれな新マガジンテーマ: Twenty Fourteen

twentyfourteen

あなたのブログをマガジンに

WordPress と Twenty Fourteen で美しいマガジンスタイルのサイトを作りましょう。グリッドかスライダーのどちらかを選び、ホームページにおすすめコンテンツを表示してください。3つのウィジェットエリアでサイトをカスタマイズするか、2つのページテンプレートでレイアウトを変えてください。
Twenty Fourteen は、WordPress の特長でもある簡潔さを損ねることなく、人目を引くデザインで、今までの中で最も大胆不敵なデフォルトテーマです。

新時代の幕開け

このリリースは Matt Mullenweg が指揮しました。従来よりも短期間で、新たなプラグイン・ファーストの開発プロセスによる2番目のリリースです。とてもうまくいったと思います。メイク/コアのブログで近頃開発中の機能を確認することができます。

コメントを投稿する

* が付いている項目は必須です。
メールアドレスが公開されることはありません。