皆さん待望のWordPress 3.4がリリースされました。
僕はもうアップデート完了です。

以下、WordPress 3.4「Green」より引用。

3.4の最大の変更はテーマカスタマイザーです。これにより、使用中のテーマもしくは使用を検討しているテーマで、実際の変更を世界中に公開することなく様々な見栄えや設定の変更を試すことができるようになります。この機能をサポートしているテーマでは、色、背景、そしてもちろんカスタムヘッダー画像を変更することができます。このカスタマイザーについては将来さらに改善する予定です。

管理画面のその他の点では、日常の管理がより簡単になっていることに気づくかと思います。例えば、テーマをたくさんインストールしてある場合、ページングなしですべてを一度に閲覧できるようになりました。また、メディアライブラリーからの画像をカスタムヘッダーで使用できるようにしたり、ヘッダー画像の高さと幅を選択できるようにしたりしました。

ツイートを含めるように埋め込みサポートを拡張しました。ツイッターのパーマリンクを独立した行として投稿エディターに入れるだけで、きれいな埋め込みツイートとして表示します。最後に、画像キャプションを改善し、リンクなどの HTML を利用できるようにしました。

テーマカスタマイザーって僕はあまり使わないかも…。
技術的にも色々と改善されているみたいですね。


コメントを投稿する

* が付いている項目は必須です。
メールアドレスが公開されることはありません。